JA竜ケ崎(家庭菜園・トマト等の農産物紹介)

乙姫様の運勢占い

※例/19750305

龍ヶ崎市の天気予報
JA竜ケ崎(家庭菜園・トマト等の農産物紹介)全体マップJA竜ケ崎管内マップを見る
JAネットローン

JA竜ケ崎(家庭菜園・トマト等の農産物紹介)の最新情報ページです

旬の農産物情報、イベント情報、JAからのお知らせなどを公開しています。

最新情報

全てのカテゴリーの記事を表示する→

ふれあいまつりに出店 -JAとりで総合医療センターで農産物販売-

 JA茨城県厚生連のJAとりで総合医療センターでは、地域の方々により開かれた病院を目指し、「ふれあいまつり」を開催しています。10月14日で26回目の開催となります。

院内では、血管年齢・血糖・血圧・骨密度・体力など各種健康測定、ガン医療や超急性期脳梗塞治療などに関する講演会、藤代高校吹奏楽部による演奏などが行われ、大勢の来場者で賑わっていました。

 

JA茨城みなみと共に農産物を販売

 JA茨城県厚生連はJAグループ茨城の一員で、JAとりで総合医療センターを含めた6カ所の病院と1つの診療所を経営しています。JA竜ケ崎では、同じJAグループ茨城の仲間として、JA茨城みなみと共に農産物販売で出店しました。ゴボウ・大根・里芋・キャベツ・栗などの新鮮な地元産農産物や、女性部の手作り味噌、生産者特製のシフォンケーキなどJAならではの商品を販売。JA職員だけでなく生産者も自ら販売を行いました。また、お餅や赤飯などの加工品も販売。特に、きな粉・あんこ・辛味の味が選べるつきたてのお餅が大人気で、つきあがる前から20メートル以上の行列ができるほどでした。ある客様は、「今日は雨が降っていて寒いので、温かいお餅が特に美味しい。」と話していました。

 JA竜ケ崎・JA茨城みなみの農産物販売出店は共に好評で、イベント終了の午後3時までには、ほとんどの商品が完売となりました。

category:販売事業 update:2017.10.18

JA竜ケ崎(家庭菜園・トマト等の農産物紹介)のサイトマップ

ピックアップ

茨城県産コシヒカリ「つくばのかおり」JAホール竜ケ崎 農協牛久地区葬祭センター

“龍”と“竜”の表記について

「龍ヶ崎or竜ケ崎ってどう違うの?」

茨城県の南部に位置する龍ヶ崎市。市名や行政は「龍」で表記されます。
その龍ヶ崎市と隣接する牛久市・利根町を管内とする農業協同組合が「JA竜ケ崎」です。